体育施設・セミナーハウス等の利用
体育施設・音楽室の利用について
授業や大学行事等が入っていない時は、個人やクラブ活動で利用することができます。
(1)施設
施設名 | 利用時間 | 申込場所 |
---|---|---|
グラウンド | 7:00~22:00 | 学生団体:教務・学生支援課 個人:財務課 |
テニスコート | ||
体育館・大アリーナ | ||
体育館・小アリーナ | ||
体育館・鏡前 | ||
トレーニングルーム | ||
音楽室 |
(2)申込方法
- 学生団体
学生団体については、毎月20日(曜日により前後します)までに翌月分の申込みを受け付けていますので、事務室取扱時間内に教務・学生支援課へ決められた書類を提出してください。
- 個人利用
1. 事務室取扱時間内に財務課へ体育施設等利用願を提出してください。
(利用日の1週間前から受け付けますが、利用日の1週間前が事務室取扱日ではない場合[土・日・
祝日など]は、翌日以降の窓口取扱日に受け付けます。)
2. 財務課で施設の予約状況を確認後、体育施設等利用許可証を交付します。
3. 利用日当日、体育施設等利用許可証及び学生証を警備員室に提出し、利用してください。
4. 複数日予約した場合、許可証は警備員室にて保管されているため、警備員室に氏名及び「2回目以降の
利用」である旨を伝え、学生証を提出し、利用してください。
(3)運動用具の貸出しについて
教務・学生支援課でグローブ等の運動用具を貸出ししています。希望者は学生証を持参してください。なお、貸出しおよび返却は事務室取扱時間内とします。
(4)注意事項
- 大学の一斉休暇期間は利用できません。また、大学の行事や入試等により利用できない日があります。
- 多くの学生が利用できるようにするため、個人利用は、原則1人につき1日最大2時間までとなります。
- 個人利用の対象者は、本学の関係者(教職員・学生)のみとなります。
- 施設によって利用制限がありますので、詳細は財務課へお問い合わせください。
- 施設の利用後は片付け、清掃を行い、時間までに警備員室に利用終了の報告をしてください。
- 研究や実験で利用する場合は、利用方法や制限が変更となる場合がありますので、財務課へご相談ください。
- 新型コロナウイルス感染症対策などの動向により、利用方法や内容などが変更となる場合がありますので、S-CLASS等のお知らせに注意してください。
セミナーハウスの利用について
本学のセミナーハウスは、ゼミやクラブ合宿等で利用できます。申込等については財務課まで問い合わせてください。
収容人数 | 88人 ・4人部屋×20部屋 ・2人部屋×4部屋 |
---|---|
施設等 | 1階…11室、広間 |
2階…13室、浴室 | |
備品 | ≪各部屋≫ ベッド/洋服ハンガー/タオル掛け/電源コンセント |
≪広間≫ テレビ/冷蔵庫/4人掛けテーブル |
|
≪風呂場≫ リンスinシャンプー/ボディソープ/ドライヤー |
|
≪その他≫ スリッパ |
詳細は、公立諏訪東京理科大学セミナーハウス利用についてをご確認ください。