1)Office365アプリのインストール(USB配布)
本学で斡旋したPC以外をご利用の方で、Office2019以降(Office2019,2021)がインストールされている場合には、下記手順は不要です。
1.タスクバーにある「スタート」アイコンをクリックし、「Microsoft 365(Office)」をクリックします。
2.右上の「□」をクリックします。
3.「サインイン」をクリックします。
4.「職場または学校アカウント」を選択し、「続行」をクリックします。
5.「大学のメールアドレス(アカウント)」を入力し、「次へ」をクリックします。
6.「学籍番号」を入力し、「Next」をクリックします。
7.「パスワード」を入力し、「Next」をクリックします。
8.「OK」をクリックします。
9.「完了」をクリックします。
10.USBメモリを配布しますので、ご自身のPCに挿し、「OF365(.exe)」をデスクトップにコピーします。
11.コピーが完了したら、エクスプローラーを閉じ、USBメモリを引き抜いて、次に利用される方に回してください。
(※Windows10以降は、「クイック削除」が既定となっているため、安全な取り外し作業は不要です。)
12.デスクトップにコピーした「OF365(.exe)」をダブルクリックします。
しばらく待つと下記画面が表示されますので、「はい」をクリックします。
13.「はい」をクリックします。
14.ウィンドウには触れずお待ちください。10~20分程度時間がかかります。
15.下記画面が表示されたらインストール完了です。「閉じる」をクリックします。